個人情報保護方針

基本方針

法令・指針・規範の遵守
当社は、事業で取扱う個人情報、従業者の個人情報に関して、個人情報取扱に関する法令、国が定める指針および規範を遵守します。また社内規定をこれらの法令、規範に適合させ遵守します。
個人情報マネジメントシステムの継続的改善
当社は個人情報保護を適切に維持する為に、JISQ15001に準拠した個人情報マネジメントシステムを確立し、これを実施維持し、定期的に監査を実施し、継続的な改善に努めます。
個人情報の適切な管理
当社は個人情報を適切に保護する為、セキュリティシステムの維持・管理体制の確立・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。
安全管理措置
当社では個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止する為、適正な情報セキュリティ対策を講ずるとともに、個人情報の取扱いと運用に関するルールを定め、個人情報を安全に管理しセキュリティの確保・向上に努めます。また、万が一の事故等の発生時には速やかな是正措置を実施します。
個人情報の取得と利用
当社は個人情報をお預かりする際には利用目的を明確に提示し、利用目的の範囲内で業務遂行上必要な限りにおいて利用します。ご本人の同意なく無断で取得・利用・提供・委託を致しません。
個人情報の第三者提供と委託
当社は本人の同意がある場合および法令に基づき司法機関から法的義務を伴う要請を受けた場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供致しません。また、外部へ委託する場合には当社が設定する安全対策基準を満たす企業を選定し、適切な管理、監督を行います。
個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止
当社の保有する個人データに関してお客様ご本人により開示、訂正、追加、削除、利用停止などを希望された場合は、ご本人(またはその代理人)である事を確認のうえ、対応させて頂きます。ただし、法令違反となる場合、個人情報保護法で定める開示、訂正、追加、削除、利用停止等の事由に該当しない場合はご請求に応じることが出来ない場合があります。なお、情報の一部または全部を利用停止、消去した場合、ご要望に沿ったサービスの提供、取引等が出来なくなることがありますので、あらかじめご了承下さい。
個人情報の苦情・相談への対応
当社は「個人情報相談および苦情受付窓口」を設置し、お客様からの個人情報に関するご相談および苦情に対して、適切かつ誠実、迅速に対応いたします。

株式会社テクノブレーン
代表取締役 江部 竜也

制定日:2006年02月09日
改訂日:2023年04月01日