Ruby勉強会を開催しました(2017#01)

2017年になりました。Ruby勉強会もスタートして4年目を迎えます。
当初Ruby技術者を育成するために始めた勉強会でしたが、現在では認定試験のGold保持者6名、Silver保持者15名となりました。

今年は勉強会のタイトルは「Ruby勉強会」としていますが、RubyだけでなくElixirやJavaScriptなどWeb全般に関するスキルアップを目指して参りたいと思います。

昨年は勉強会を中心に開発を進めてきたグループウェアの社内利用を開始しました。
スマートフォンにも対応しましたので、UIの面ではだいぶ改善できたと思います。

ただ機能面の実装を急いだこともあり細部の配慮が十分とはいえない状況ですので、 今年はグループウェアのUIの更なる改良と、配色などのデザイン面も見直していきます。