インターンシップ 2015 Summer 全日程終了しました

8月5日~8月18日までの10日間、インターンシップを開催しました。
開催してみるとあっという間に最終日となってしまいました。 最終日は成果発表会を開催し、社長も含め本社にいる社員に対してこの10日間実践してきたことをプレゼンテーション形式で発表してもらいました。

皆さん大学ではあまりプレゼンテーションの機会がないということで、少々ぎこちなさもありましたが、伝えたいことは全て表現できたのではないかと思っています。

今回、情報系の学生3名に参加してもらいましたが、保有している知識が近かったので、弊社としても実習を進めやすかった印象を持っています。
また、3名とも真剣に取り組んでもらえたので、我々も力が入りましたね。

テクノブレーンとして初めてのインターンシップの開催となりましたが、学生の皆さんにも好評価をいただき、我々も手前みそではありますが80点くらいは付けるかな?と思っています。

次回の開催の日程は未定ですが、また開催したいと思います。