AndroidRubyの勉強会情報を発信してまいります。

このページでは技術者が自主的に取り組んでいる勉強会情報や、関連する技術情報を発信して参りたいと思います。

テクノブレーンでは10年ほど前から「マイコンカリキュラム」として、組込み系のメンバを中心とする自主勉強会がスタートしました。
毎月1回、土曜日に開催し、スキルアップを目指しているエンジニアが手弁当で参加しています。
特に若手メンバを中心に活動しています。(10年経過したので、中堅も増えましたが・・・)   毎年多くの新入社員も参加して1日も早く先輩に追いつこうと意気込んでいますので、我々古参メンバもうかうかしていられません。

現在は時代の流れもあり、Androidアプリを中心とする勉強会となっています。
GooglePlayにも勉強会から誕生したアプリを登録しています。こちらは無料で提供しておりますのでぜひお試しください。

また、3年ほど前からはRuby勉強会も開催しています。
Ruby on RailsというWebアプリケーションフレームワークをテクノブレーンの受託開発の標準に取り入れて、生産性と品質を一層高めることを目標に取り組んでおります。
現在は実務でRubyに携わる社員も増えてきました。また、Rubyに携わっている社員は皆、楽しそうに仕事に取り組んでいるのが印象的です。

経験者、未経験者問わず通年でエンジニアの採用も行っていますので、もし私たちの仲間になりたい方は採用ページから応募してください。
あなたの「やる気」を思い切りアピールしてもらえることを期待しています!